SSブログ

怒涛の日々まであと3週間・・・。

いろんなことが降って来て、めちゃ凹んでおりましたが、
漠然と(笑)復活しつつあります。


ZOOMのみのクラス、終わりました。
終わって初の対面クラスの酷かったこと・・・。
やっぱ、ダンスって空気感が伝わんないとどうしようもなく、
モニター越しにそれを伝えるのは本当に難しいんだ、と再確認。
もちろん便利なツールであることは間違いなく、
私もZOOMで習い事してますが、
起きたてのスッピンwithパジャマでできるのは素晴らしい。
今更ですが、両方のいい所をきちんと理解して使っていかねば、と痛感。


**********************


こないだ15周年イベントが終わったばかりで、
もうクリスマスLIVEに向けての準備が始まりました。
曲選び・リハスケジュール調整、膨大な雑事に追われています。

さらにイベントが11月に1本、12月クリスマスの翌週にもう1本、
とてもじゃないですが、全てを調整できる気が全くしません・・・。
でも結局、時間と共になんだかんだと進んでいくのでしょう。
そしてそうやって、人生が終わるんだわ・・・ふっ。


**************************


昨日、新HPに載せる写真をスタジオで撮影。
なかなか良き写真が撮れたのではないかと(まだ見てない)。
来月中のUPを目指してます。
ま、少なくとも今よりはいいものになるのには間違いないので(泣笑)
乞うご期待!


********************


10月中旬から、また怒涛の日々が始まります。
あと2週間。ここが一番緊張するところです・・・。
さあ、4レッスンの日曜日(それでもリハがないから充分平和)。
今日も頑張ります。








D2クラスで気合いの側転している私・・・我ながら元気だ・・・。


IMG_2378.PNG















KIDSはZOOMのみに。

KIDSをZOOMのみにした初めてのWEEK。


1年半ぶりの「スタジオ一人きり&喋り倒し」クラスだったのですが、
なかなかに楽しかった。
何がいいって「マスクを外してレッスンできること」。
いやあ、呼吸しやすい。鼻から息がス〜〜っと入ってきます。
これが普通のことなのよね。
今までどれだけ辛かったか、思い知らされました。
逆に今ではマスクをしてるのが苦痛となり、
道歩いてて人いなかったらアゴにかけたりしてます。
(前はこんなこと絶対やらなかった・・・)


反対にマイナスポイントと言えば、やはりもどかしいこと。
皆さんお部屋で踊るのには限界があって、
バットマンしたら後ろに当たったり、
畳の上でピルエットは流石に厳しいだろうし・・・。
できる限り可能なことを、と思ってますが、
やはりダンスクラス、申し訳ないなあ、と思いながら、
どうしても回ったり距離動いたりしてしまいます。


外には普通に通学の子供達が歩いていて、
一体私は何をしているのだろう、と疑問も湧きますが、
まあ、新学期から2週間様子見、は最初に決めたこと、
特にイベントもない今、もう1週間は頑張ろうと思います。



そんな日曜日。
今日も頑張ります。







箱馬3つ積み上げてZOOMやってます。
いかにも「小劇場あがり」って感じね〜〜、笑。


IMG_2337.jpg














なかなかなBD

せっかくの BDですが、昨日前祝いで飲み過ぎ。
ピアノ弾きながら歌ってた(ガナってた)ような記憶が朧げに・・・。


今日は二日酔いの頭を引き摺りながら、
朝から家具の引っ越し、
スタジオ来てバレエクラスちょっと見学、
根性の BD RUN(6月に捻挫して以来の屋外RUN)、
これからスタジオのドアの工事が来て、その後、
新しい先生の3クラスを見学、
そして夜はもしかしたら生徒さんが遊びに来てくれる、
というなかなか長いBDです。



とにかく、できることをして、できるだけ楽しみます・・・。















明日からKIDSクラス ZOOM・・・

文京区の小中学校が、明日から新学期迎えるにあたり、
月曜からKIDS-AとBはZOOMのみにしました。


スタジオでやりたい、残念だ、と仰って下さる方もたくさんいらっしゃり、
誰より私が一番対面でやりたいのですが、
(一人で画面に向かって喋っている虚しさは、去年散々経験した)
夏休み中にもあちこちの学校で日々感染が出てる、という噂を聞いて、
それらの子供たちが一気に学校集まったら何が起きるか、
かなり不安視してます。
幸い今はイベントがないので、ZOOMにできますが、
10月に入るとまたまたリハが続くので、
何とかそこまでに落ち着いて欲しい・・。


******************************

さて、何ごともないBD WEEKですが、
妹家族からプレゼントにWINE CELLERを貰いました。
小ちゃくて可愛い、赤部屋仲間。
部屋にあるのを見るだけで、嬉しくなります。
(同時に、自分がどれだけ変化のない日々を送っているか、
思い切り突き付けられます・・・。)




そんな日曜の朝。

今日も頑張ります!!














さあ、9月!!

9月が始まりました。
いつもならBD WEEK〜〜と、
1週間浮かれまくって飲みまくっている所なのですが、
去年同様、全く何の予定もありません。
もう慣れた、とは言え、やっぱ寂しいなあ・・・。


にしても。

ホントいつまでも収まらないこの感染症。
今後の様子を見るために、
「KIDSクラスZOOMのみ」を2週間実施することにしたのですが、
学校開始が1週間遅れたために、そのスタートも来週からと変わりました。
日々情報が変化し、1週間前に決めたことでも、
果たしてこれが正解なのか・・・と迷うことも多く本当に悩ましい。
11月にイベント、12月にクリスマスLIVEがあるのですが、
これらも本当にできるのか、果たしてどんな状況下でできるのか・・・。


まあ考えても仕方がない。
迫り来るハードルを毎回CLEARしていくだけなのですが。
・・・時々、疲れちゃう・・・なあ・・・。



*******************


前にも書いたかもしれませんが、現在、NEW HPを作成中!
それは素敵な作業なはず!!・・・なのですが・・・

「これ確認して下さい」
「この情報を出して下さい」

など、私の一番苦手な仕事どもが攻めてきて、
結構「ゲッ」ってなってます。
でもできたらかなり嬉しいから、その日を目指して頑張・・らなければ。


で、


「通ってる生徒さんたちの声」というページを作るにあたり、
様々コメントを頂いているのですが、
元々、「いいこと書いてね〜〜」ってお願いしたため、笑、
予想以上に素晴らしい文章で褒めてくれて、再笑、
さらに、こちらが気づかなかった事にも触れてくれたりして、
読んでいて恥ずかしくなったり、反省したり。
HPが一新したら、是非ご一読下さいませ。



何もなくても、とにかくBD WEEK。
一人で美味しいワインなど開けて、一人で楽しく過ごします・・・。









先々週のD2クラス。
一番前で赤いタオル締めて張り切って踊ってるのが私。

下の写真はHケン先生の振りのパクリです。



IMG_2270.PNG


IMG_2269.PNG