SSブログ

NY その2

本日はもう4日目の夜なのですが、
ちょっとずつ書いているのを、徐々に上げていきます。

*******************

着いて2日目の夜です。

前日の大騒ぎの後、
イミグレすっごい心配して、会話も機内で仮想練習してたのに、

「何日いるの」
「10日です」
「短いね」
「もっといたいんですけど。物価高いから」
「そうだね」


これで終わり。

実にあっさり通されました。


そこからUBERで友人宅。
4年半振りの(3年半と思ってたら数え間違えてました。4年半ぶり)
アパートに入っただけで泣きそうになりました。
記憶をばーっと蘇らせてくれたのは、匂いなのよね〜。
アパート入った時の匂いが、昔を一気に多い起こさせてくれ、涙が出ました。


にしても4年半もいないといろんなことが変わってて、
地下鉄もバスも舞台のチケットも全てスマホ。
これ、使いこなせないとホント生きていけない。


2日目は、まずこちらに住んでいた時に作った
CITY BANKの口座をついに解約に行きました。
(もうほとんどカード落としだから使わないかと思ったのと、
 80円の時に買ったドルなので、
 この超超円安の時期にドルに変えて少しでも得しようかなと・・・)
すごい長い期間使ってた口座なので、ちょっと悲しかったけど、
これも時の流れ、ということで。
その後、ちょっとやってみようかな、と思い、ピラティスのクラスへ。
なんかやたら首を上げていたので、明日は首回りが筋肉痛になりそう。


そしてそれから待望のMJへ。


久々のB’way.
やっぱ舞台は華やかでいいわあ、と再確認しました。

MJはなんと言っても素材でしょうね。
みんなが知ってるダンス・歌・彼の歴史。
そりゃ盛り上がりますわ。実際大騒ぎでした。私もつい叫んだし。

気分が昂揚してたので、
その後一人でメキシカンバーに行ってマルガリータを飲んで是好調で帰るも、
バスのシステムが変わったので、なんと押すブザーがわからず。
慌てて目の前の人に聞いてたのだが間に合わず、一停留所歩くハメに。


知らないことってこう言うことよね〜〜。
物事は本当にやってみなければわからない。
だから何でもやったもん勝ち。
経験値がモノを言う。




ここまでが2日目です。























共通テーマ:アート