SSブログ

NYその5

4/1、8日目の夜。


今日も朝から調子がイマイチで、昼過ぎに出掛ける。
5番街のEASTER騒ぎに巻き込まれ(知ってたのに忘れちゃうのよね・・・)
そのままフラフラとTIMES SQUAREに帰って来て

「 Back to the Future」

観ました。
これもMJと同じで、皆が知ってる素材を扱ってるわけだけど、
見事に原作と同じに作っていて、そこが潔くてよかったです。
大抵の人がもう何度も見てるだろうから、
決めセリフもほぼ同じなのが、清々しかった、笑。

ただそれだけだったら素材に乗っただけ、って話ですが、
CGの素晴らしかったこと。
途中で映画だか芝居だかわからなくなりました。
そして最後のお約束のシーン。
まあ、こう来るだろうな、と思った斜め上にしっかり行きました。

まあ1985年ものだからもあるでしょうが、
ダンスは実にシンプルで、周りをあれだけいじると逆にあーゆー方が
座りがいいのかも、とちょっとお勉強しました。


その後、SMALLSに再びJAZZを聴きに行くはずだったのですが、
どうにも調子悪く、帰ってベッドへ。
NYにいて、2日も酒を空けるなんて、奇跡です・・・。
















共通テーマ:アート

NY その4

6日目の朝。3/30土曜日、

絶賛2日酔いです。


昨日はGYMヘ。
昔通っていた所に行ったら、めちゃめちゃgorgeousになっていて、
ONE DAY PASSはない、と断られる。
(ちなみに、Equinoxです。)

そこで、行ったことはないけどいつも前を通って知っていた
「New York Sport Club」@ upper westsideに入って聞いてみると、
1日パスは30ドルだが、 GOOGLEで5つ星評価をしてくれればFreeとのこと。
昔もNY Downtownのどっかのジムをタダで使わしてもらったことあって、
こういう所の寛容さは本当にいいなあ。


その後、4時から飲みに。
住んでる頃からの友達の役者さんです。
楽しくってガンガン飲み続け、ワイン2本開けて帰りはフラフラ。
バスを途中で降りてしまって、どこにいるか全くわからなくなり、
夜の街をウロウロ。
私、NYに来ると1回はこういうことするんだよなあ。
奇跡的に帰れましたが、本当に気を付けないと。


というわけで、只今絶賛二日酔いです。
今日は、泊まっている所の友人と共に郊外にお買い物なのですが、
頭が痛くて動けない・・・。


**********************


昼過ぎまで寝て、頑張ってお買い物に行って来ました。
でも頭の痛さがなかなか抜けず、
本当は友人と一緒にMANHATTANのBARに飲みに行く日だったのですが、
とてもそんな気になれず、
彼女の彼氏さんが近所のSPANISHレストランから、
gorgeousな食べ物を山ほど GETして来てくれて、
そこで一緒にご飯。酒は飲まず。
(NYに来て酒飲まないなんて、どれだけ調子悪いかわかる・・・)


10時すぎに早々に解散して、部屋に戻る。
頭がガンガンする。
早く寝ます・・・・。














共通テーマ:アート