SSブログ

NYその3

本日は4日目の夜です。(3/28現在)

昨日3日目は、住んでいた時から習っていた、
付き合いが何十年の先生のバレエを取りに行きました。
スタジオ入った瞬間に
「わ〜〜」とハグ。
教える人がどんどん変わっていくスタジオで
「いつまでも教えててくれて嬉しいわ〜」
と伝えたら、耳元で
「I'm **years old now」
(先生の名誉のために伏字で)と囁かれました。


夜はVILLAGEにあるSmallsというJazz ClubにLiveを聞きに。
場所は雰囲気あって素晴らしかったけど、演奏はイマイチ。
何でも新人の発掘の場所だそうで。
ただ場所はとても素敵で、もう一つ箱があったので、
そこも見てみたいと思い、日曜のチケットを押さえました。


そして4日目の今日。
朝9:30からバレエ@peridance。

その後、
この日は一日冷たい雨が降っていて寒かったので、
こういう時はMUSEUMだと思ってMOMA に行ったら、
考えることは皆同じと見えて、長〜〜〜蛇の列。
その上RADIO CITYにバイデン・オバマ・クリントンが
来るということでPOLICE LINEがものすごい。
どこもかしこも人でごった返してました。


夜はB' WAYのOUTSIDER。
とても面白かったです。
演出とダンスが秀逸。
ああ、今、頭の引き出しに続々モノが入っていってるなあ、
と思いながら観劇。


終演後、飲みに行こうと思ってたのですが、
外にで出たら息が白い・・・。
BEERの気分は一気に失せ、真っ直ぐ帰りました。


**********************

関係ないですが、

・・・花粉がない!!!

日本にいる時は、もう一生鼻噛み続けるのかと思ってましたが、
こっちでは、ほとんどなし。快適。


*********************

今これ打ちながら NBCの LATENIGHT SHOWを見てるのですが、
ニーアム・リーソン、シェリル・クロウがゲストだわ。
やっぱスゴいな、NY。















共通テーマ:アート