SSブログ

子供でも根性はプロ

スタジオクリスマス、なんだかとてつもなく色々ありましたが、
とにかく終わりました。
当初の目標の「心安らかに過ごす」はちょっと達成できたかも。
打ち上げの後もちゃんとウチに帰ったし、
(いつもは近所のホテルに泊まってる)
翌日からも、ま、多少は廃人になったけど、仕事できたし。


52名が同じTシャツを着ているため、
Tシャツどっか行っちゃう事件も多発したようで、
ゲネ前に一人の子供のTシャツがなくなり、
子供たちがみんなで楽屋の中を探しまくったとか、
本番中にやはりTシャツのなくなった子がいて
なぜかそこにあった私のTシャツの肩を
安ピンで止めて(エリ元が切ってあったので)出たとか。


私の全く知らない所でそれほどのドラマが展開されているとは、
後から聞いてグッと来てます。
いつも言っている、
「何かトラブルがあった時に、オロオロするのではなく解決策を考えなさい」
というのが浸透していて、本当に嬉しいです。
ある方が仰った、
「子供ながらに、根性はプロ」
とても嬉しい言葉です。


終わった時はもう本当にしんどくて、
これをまた半年後にやるのかと思うとグッタリで、
時よ止まれ、ぐらい思ってたのですが、
お馴染み私のクリスマスのテーマ「LAST CHRISTMAS」を掛けながら
新しく買った赤い掃除機でスタジオ掃除しつつ、
床に残った当日の養生の残骸など剥がしてたら、
突如猛烈にあの地獄のような時間が恋しくなり、
「またやってもいいかなあ」
なんて思ったりしました(←単純)


とにかく無事に終わりました。
いらして下さった方、手伝って下さった方、
そして参加者の皆さま。


「本当に本当にお疲れ様でした」


心置きなく(笑)、楽しいクリスマスを!!!!!




フィナーレ写真

IMG_0228.jpeg













共通テーマ:アート