SSブログ

NYその5

4/1、8日目の夜。


今日も朝から調子がイマイチで、昼過ぎに出掛ける。
5番街のEASTER騒ぎに巻き込まれ(知ってたのに忘れちゃうのよね・・・)
そのままフラフラとTIMES SQUAREに帰って来て

「 Back to the Future」

観ました。
これもMJと同じで、皆が知ってる素材を扱ってるわけだけど、
見事に原作と同じに作っていて、そこが潔くてよかったです。
大抵の人がもう何度も見てるだろうから、
決めセリフもほぼ同じなのが、清々しかった、笑。

ただそれだけだったら素材に乗っただけ、って話ですが、
CGの素晴らしかったこと。
途中で映画だか芝居だかわからなくなりました。
そして最後のお約束のシーン。
まあ、こう来るだろうな、と思った斜め上にしっかり行きました。

まあ1985年ものだからもあるでしょうが、
ダンスは実にシンプルで、周りをあれだけいじると逆にあーゆー方が
座りがいいのかも、とちょっとお勉強しました。


その後、SMALLSに再びJAZZを聴きに行くはずだったのですが、
どうにも調子悪く、帰ってベッドへ。
NYにいて、2日も酒を空けるなんて、奇跡です・・・。
















共通テーマ:アート