SSブログ

いつも元気なわけではなく・・・

最近、落ち込むことがいくつかあって、
人に会いたくなく、部屋で一人飲み & 外で一人飲み、
過去のイヤな思い出を引っ張り出しては、
私は何てダメなやヤツなんだ〜〜、とクヨクヨして、
全てにヤル気を失っていたのですが、



今日、新しいことを思い付いたら、ちょっと元気が出て来た。
(ま、単純といえば単純ですが)



前も言った気がするけど、年をとったことによるいいことの一つに、
落ち込みからの立ち直りが早くなる、ってのがあって、

これって、

1、絶対いつかは立ち直る、という、過去の経験に基づく自信
2、立ち直るいくつかの方法を知っている

せいなのですね。


実際は、まだ全然立ち直ってないんだけど、
「人に言ってるだけでも、ちょっとずつ元気になれる」
ということを知っているので、こうやって口に出してみた。




ちなみに。
先日、入れてまだ4ヶ月のインプラントが砕けた。
これも凹む要因の一つ。
でも、起きてしまったことは仕方がないと、頑張って気持ちを持ち直した。


・・・明日歯医者さんで、作り直しです・・・泣。














共通テーマ:アート

恐ろしい程の筋肉痛

ずっとやらねばやらねば、と思っていた、
ジムのパーソナルトレーナー付き筋トレ。
ついに今週からスタートしました。
10年くらい前に、夢中になってやっていて、
そのころはかなりムキムキだったのですが、
引っ越してTIPNESSからKONAMIに移ってからは、
自己流で適当にやってました。
それも最近はサボりがちなので、ここらで気を引き締めにゃならん、
と一念発起。
このジムで一番強いトレーナーさんを、とお願いして、
筋骨隆々のボディビルダーにみてもらうことになりました。


あれこれ辛かったのですが、一番来たのが腹筋。
途中で、頭が締め付けられるように痛くなり、
脳卒中か何かかと、マジ焦ったら、トレーナーが言うには
酸欠だそうで。
いやあ、そこまで自分を追い込んだことなんてないわ。
後遺症で今でも頭痛いです・・・。


が、それより。
翌日の筋肉痛。ハンパなし!!!!
何しても腹筋が割れそうに痛く、
昨日のクラスの腹筋TIMEでは一人で悲鳴を上げてました。


でも、やっぱ久々に使わない筋肉使うと楽しいわ〜〜。
次回予約も入れて来ました。
夏までには再びムキムキになるはずです。


新しいクラスを始めようと思い、体験クラスをいくつかやります。
来週のK-POPからスタートです。
ご興味のある方、2/13、16時、スタジオにお越し下さいませ!!

















共通テーマ:アート

沖縄に行ってました

人生初沖縄。
小浜島という離島に4泊5日。


が・・・。


天気ひたすら悪く、雨・強風・寒さとの戦い。
持っていったシュノーケルも、せっかく買ったマリンシューズも
全く出番なし・・・涙。
南十字星が見えるというホテルも、
最後の日にやっと星が5個くらい見えた、って感じです。
真っ暗な空を見ながら、ひたすらワインばっか飲んでました。



にしても、ホントに辛かった。
羽田から石垣空港、から石垣港、からホテル、と
着くまでに半日以上かけてワクワクして行ったのに・・・。
帰ってきたときがこんなに嬉しかった旅も珍しい。
世の中にたくさんいらっしゃる沖縄 LOVERSには申し訳ないですが、
沖縄の魅力、全くわかりません。もう多分行かないだろうなあ・・・。


(いや、沖縄はいい所だよ〜〜!!って方、ホントにゴメンなさい!!)



*******************

さて、2月。


去年から色々続いてきたイベントあれこれに終止符を打ち、
今日からまた、新しいステージに突入です。
(そのための区切りの旅だったのだが・・・泣)


この年度の変わる時期は、人の動きも多くて、
スケジュールが変わる子、上のクラスに上がる子、など色々出て来ます。
塾などで折り合いが付かなくなって、辞めてしまわれる方もいらっしゃいます。
ウチは1回メンバーになれば永久会員ですから(笑)、
受験が終わったら、踊りたくなったら、いつでも戻って来てね〜〜!!


(でもホント言うと、一番伸びる時期に、1年休んで塾は勿体ない・・・。
ギリギリできる所まで、踊っていてほしいなあ、と心の中では思っております)















共通テーマ:アート