SSブログ

沖縄に行ってました

人生初沖縄。
小浜島という離島に4泊5日。


が・・・。


天気ひたすら悪く、雨・強風・寒さとの戦い。
持っていったシュノーケルも、せっかく買ったマリンシューズも
全く出番なし・・・涙。
南十字星が見えるというホテルも、
最後の日にやっと星が5個くらい見えた、って感じです。
真っ暗な空を見ながら、ひたすらワインばっか飲んでました。



にしても、ホントに辛かった。
羽田から石垣空港、から石垣港、からホテル、と
着くまでに半日以上かけてワクワクして行ったのに・・・。
帰ってきたときがこんなに嬉しかった旅も珍しい。
世の中にたくさんいらっしゃる沖縄 LOVERSには申し訳ないですが、
沖縄の魅力、全くわかりません。もう多分行かないだろうなあ・・・。


(いや、沖縄はいい所だよ〜〜!!って方、ホントにゴメンなさい!!)



*******************

さて、2月。


去年から色々続いてきたイベントあれこれに終止符を打ち、
今日からまた、新しいステージに突入です。
(そのための区切りの旅だったのだが・・・泣)


この年度の変わる時期は、人の動きも多くて、
スケジュールが変わる子、上のクラスに上がる子、など色々出て来ます。
塾などで折り合いが付かなくなって、辞めてしまわれる方もいらっしゃいます。
ウチは1回メンバーになれば永久会員ですから(笑)、
受験が終わったら、踊りたくなったら、いつでも戻って来てね〜〜!!


(でもホント言うと、一番伸びる時期に、1年休んで塾は勿体ない・・・。
ギリギリできる所まで、踊っていてほしいなあ、と心の中では思っております)















共通テーマ:アート