SSブログ

恐ろしい程の筋肉痛

ずっとやらねばやらねば、と思っていた、
ジムのパーソナルトレーナー付き筋トレ。
ついに今週からスタートしました。
10年くらい前に、夢中になってやっていて、
そのころはかなりムキムキだったのですが、
引っ越してTIPNESSからKONAMIに移ってからは、
自己流で適当にやってました。
それも最近はサボりがちなので、ここらで気を引き締めにゃならん、
と一念発起。
このジムで一番強いトレーナーさんを、とお願いして、
筋骨隆々のボディビルダーにみてもらうことになりました。


あれこれ辛かったのですが、一番来たのが腹筋。
途中で、頭が締め付けられるように痛くなり、
脳卒中か何かかと、マジ焦ったら、トレーナーが言うには
酸欠だそうで。
いやあ、そこまで自分を追い込んだことなんてないわ。
後遺症で今でも頭痛いです・・・。


が、それより。
翌日の筋肉痛。ハンパなし!!!!
何しても腹筋が割れそうに痛く、
昨日のクラスの腹筋TIMEでは一人で悲鳴を上げてました。


でも、やっぱ久々に使わない筋肉使うと楽しいわ〜〜。
次回予約も入れて来ました。
夏までには再びムキムキになるはずです。


新しいクラスを始めようと思い、体験クラスをいくつかやります。
来週のK-POPからスタートです。
ご興味のある方、2/13、16時、スタジオにお越し下さいませ!!

















共通テーマ:アート