SSブログ

クリスマスの申込始まり、やる気が戻る(私の)

12月、恒例のクリスマスイベントを、
「発表会」というより前回と同じ「撮影会」として、
スタジオで、無観客で、3〜4チームずつで、行うと決定。
昨日から申し込みが始まりました。

早速色々な方が申込書をお持ち下さり、
私は、メンバーを考えたり選曲したり、段取りを考えたりして、
もう俄然楽しくなり、やる気が出始めました。

考えたら、7月の BTC-19以降2ヶ月半くらい、
全くモノ創りにかかわっておらず、タラタラと過ごしてきた訳で、
それはそれはつまらない毎日でした。
いつも忙しい忙しい、次から次へと振付だ〜〜!!と
文句を言っていたことが、どれだけ幸せだったことか・・・。


リハスタートは11月です。
きっとまた「やること多過ぎ〜〜!!」とか悲鳴を上げるでしょうが、
あの自粛の日々や、この退屈な毎日のことを思い出せば、
元気一杯に乗り越えられます!!
生徒さんたちのレッスンにも、一層気合が入ってくるのが伝わり、
(目の輝きが違うんです、ホントに!)
久々に、走り出す前の「武者震い」(←今こんな言葉使うのかな)を
感じてます。


今月10月は準備期間、11月からまた「怒涛の日々」が始まりますが、
いつもとは捉え方も違ってくるであろう戦いの毎日。
これもコロナで目を開かされたことの一つです。
普通にモノ作っていられる幸せ・・・それを噛み締めて年の瀬まで走り抜きます。


















共通テーマ:アート