SSブログ

体験・入会の方、増えてます〜〜!!

終わりそうで終わらないコロナ。
冬にはクリスマス発表会の予定も立てているのに、
またまた7月と同様、決行かどうかで精神病むのかなあ・・・。

ただ、そんな中ありがたいことに、
4月〜7月までほぼゼロだった、体験希望の方々が増えてきました。
今度の日曜は、今の段階で3組いらしてくれます。


で、面白い傾向として。


とにかくKIDS-C・・・3〜5歳の未就学児、が多いこと!

あと、学校にようやく慣れ始めた小1さん。
つまり、年齢の小さい順から体験が増えてます。
また、コロナの前に体験にいらして、
そのままになっていた方々からのご連絡も多いです。

これはきっと、保護者の皆さまが、
「流石にそろそろコロナ禍とか言ってる場合ではない、
何かやらせなければ!」と思われる、
素敵な親心の現れなのではないでしょうか。
小学校高学年以上になると、学校の遅れ問題、あたりがまず来て、
まだまだ新しい習い事に手を出す余裕がない。
大人は何かやりたい、と思っても、やはり集うのはまだちょっと・・・
となるんでしょうね。
(40歳以上ストレッチなんて、前は結構賑やかだったのに、
 今はグッと減ってしまいました・・・涙)


とにかく、3〜5歳さんの体験がとても多いことは、
なんか親の愛みたいのをすごく感じて、いいなあと思います。



今後コロナが収まってきたら、体験の年齢層も
どんどん上の世代に広がっていくんでしょうね。
そんな時がいつ来るのかわからないけど、
それまで色々チャレンジしながら、頑張りましょう・・・。












共通テーマ:アート