SSブログ

新しいこと

ヒマだ・・・。

舞台・イベントがないと、こんなにもヒマなのか・・・。

皆さま、今だったらどんな場所でもどんな日程でも
どんなギャラでも(笑)お引き受けします。

・・・なんて言ってないで、何か新しいことを始めようと思い。



フランス語を習おう!!


実はこっそり(?)TVのフランス語講座は見てるんです。
中3〜高1の2年間、学校で週1フランス語授業があったんですよ。
あの頃は、何でこんなことやらすんじゃボケ!と思ってましたが、
一番頭の柔らかい時にやったことは、覚えてるもんで、
いまだに活用とか言えるんですよね〜〜。
今は昨日喋ったことも覚えてないけど・・・あ、これは酒のせいか。

それと、バレエ用語がフランス語なので、割と敷居が低いのです。


で、どうせやるなら、英語でやろうと思い、
フランス語クラス by 英語、の教室に行きました。


↑これが先々週で、今ココで止まっています。
私、何か始めようという時に妙にグズつくんですよ。
(またはすごい早い決断でその瞬間に入会するか、どっちかです。
 でも、大抵の方はそうですよね・・?)
スタジオに体験にいらした方には、
「悩んでる時間が勿体ないですよ」
などと言ってるのに、自分は結構グズグズで。



そこで、BLOGに書いて発表すれば、やるかなあ、と思い、
ここでOFFICIALにしてみたわけでした。
次回私に会ったら、フランス語で話しかけて下さい・・・。


Tres bien, merci. (元気です)


 (↑ 先に返事をしときました。)



***********************

ま、フランス語は置いといても(置いとくのか・・・?!)
周りに「何かやろうぜ!」って動きが、そろりと出てきたのを感じます。
流石に人々も飽き飽きしてきたのです。
今までは、いつ終わるんだ〜〜!!ばかり言ってましたが、
何となくいろんなことが楽しみになってきました。





今日は日曜、KIDS の A, B, Cと一般クラス、
全部の年代のクラスがある日です。
朝から踊って、終わると夜になっている、という「ステキな」1日。
体験の方々も増えてきました。今日は3組いらっしゃいます。


これから起きる(であろう)いろんなことに向かって、
今日も頑張りま〜〜す!!





先月の錦糸町ツアーの写真
上に雲があって、それに照明が反射してます。


IMG_2758.JPG



















共通テーマ:アート