SSブログ

自粛36日目の夜

今日は7.7K走りました。
SHOWER浴びて、ワイン持ってバルコニーに出ました。


外で風を感じながら飲むなんて、
(ま、所詮、自宅バルコニーですが・・)
自粛36日目で初めての事。
さらに、AMAZON MUSICなるものも初めて知って、
それを流しながらこれを打ってます。
今までは、部屋のスピーカーを外に向けて飲んでました、笑。



空の色が刻々と変わっていくのを見ながら、
こんなことがあったから、初めて知ったことも一杯あることを
噛み締めてます。


(ワイン3杯目でちょっと酔ってるし、
BGMもリリカル系(←古っ!)なので、ちょっと感傷的)



毎日が忙しくて、それをこなすだけの日々に、突然訪れたこの状況。
この騒ぎが終わった時に、
「ああ、あれがあったから、これに気付いた」的なことを
少しでも発見できたらと思います。
今のこんな時期は、逆に今しか経験できないことだから。

(もちろん、まずは感染しないことが第一ですが)



*******************


打ってるうちに日が暮れました。
相変わらず、コスギのマンション群はほぼ灯りがついてます。
(皆さん、自宅で自粛中だから)
こんなことになってしまった歴史的意義とか政治に対する不信感とか、
そんなことより・・・う〜ん、何て言うのかな、
今のこの状況を見つめる?確認する?こと、もいいのかもしれない、


と酔った頭で思いました。


風が強くなって来て、流石に寒いです・・・。
もう1杯飲んだら、部屋に戻ろう。



外はすっかり夜景。

image0.jpeg














共通テーマ:アート