SSブログ

NY その3

火曜日の朝。

日曜日、ついにHIPHOPクラスを受ける。
説明全くなく、先生の動きをひたすらマネする、ってのは
JAZZで育った私には一苦労でした・・・。


そのあとマチネ。
「Once on this Island」
楕円形の総方向舞台。
前回すかみゅのアリーナ舞台で苦労したので、
ワクワクと拝見しました。

島を模しているので、一面の砂。
出ハケもあちこちにあって、なかなかの舞台でした。
あっち向いたりこっち向いたりして色々やってましたが、
面白かったのは、途中で1方向だけ紗幕を降ろしたこと。
そこのお客様は舞台が見えなくなるわけです。
・・・それからどうなったか、は、飲んでお話しします。


そのあとは、昔の友人たちとギリシャ料理を。
いろんな話をしました。
NY在住20年近い人々ばかり。
やっぱ、海外に住むってのは大変なこと。
それぞれに頑張ってました。



昨日はバレエとコンテ。
コンテ久々だったけど、やっぱ楽しい。
おかげで今日は腿の付け根が筋肉痛・・・。
夜はおとなしく帰ってきて、ウチ飲み。友人とあれこれ話す。



今日はこれからHHに再チャレンジ。
今日の先生は、ちゃんと教えてくれるといいなあ。
そのあと、前回入らなかった、メトロポリタン美術館に行って、
今度こそ好評の衣装展を。
そして、夜はまたまた舞台です。
「Book of Mormon」
こちらもなかなか評判の舞台です・・・楽しみ!



あと2日。
思いっきり満喫して、帰ったら頑張って仕事します・・・。