SSブログ

今日からリハーサル開始!!

来月、久々にイベントがあります。
そのリハが今日からスタート!
またまた、地獄ながらも楽しい、魔のNONーSTOP日曜日が始まります。

去年のクリスマスの作品に手を入れて上げるので、
それほど大変ではない(と思う)のですが、
出られない子もいてFORMATIONが変わるので、
ま、そこがちょっと大変かと。

でも久々に、保護者さまも一緒なので、
(野外ステージなので、ZOOMではなくLIVE 鑑賞ができる)
みんなですご〜い楽しい1日を遅れることと思います!!


あ、今考えたら、3月にもちょこっとイベントをやってたんだわ・・・。
あの時もリハが楽しくてしょうがなかったのでした。
やはり、レッスンの他に、舞台やイベントがないと本当に退屈です。
普通だったら、年に舞台だ振付だイベントだで10本は何かをやってて、
それにプラス海外に2〜3回は出てたわけで、
この1年それらが「全て」なくなった、というのは、もうとんでもない事で、
精神病むな、ったって、そりゃ難しい。
(その上飲みにも行けないし ← 一番辛い、笑)


でもこのイベントで、少しは気も晴れて、また元気になります。
そしてこれが終わったら、8月に向けてのリハスタート。
こんなことをしてるうちに、コロナが収束してくれたらいいなあ・・。


*************************

さて、面白いこと幾つか。

1、ハンガリーから ZOOMでレッスンを受けてくれているM子。
(スタジオ歴15年・・・)
週2回入ってくれるのですが、
クラスが終わってから、スタジオにいるメンバーも巻き込んで、
ONLINEでダラダラと喋ってます。
コロナで人と飲んでない分、今、私は彼女と一番喋っているかもしれない、笑。
文京区にいる子より「時差7時間」の子の方と語れるなんて、
テクノロジーってすごいわあ。



2、KIDSクラスで週に1回じゃ足りないから、週2で通う、という子が
この春から、何人か出て来ました。
皆さまのやる気とその勢いの凄さに圧倒されます。
やってる私が言うのも何ですが、そんな好きなことがあって羨ましい。



3、天井から漏水して大騒ぎになり、先週直してもらいましたが、
クロスを張り替える、とかで、まだまだ長い時間がかかりそうです。
作業員さんが漏れた箇所に、新しく点検口を作ってくれ、
(こんなに簡単に作れるなんて思わなんだ)
それがちょっと嬉しいワタシです。
(↑ 理由は、わかる人だけわかってね。ヒントは照明)




さあ、久々の4クラス2リハ、駆け抜けます!!



















共通テーマ:アート