SSブログ

ドック終了

人間ドックに行ってきました。
私が通っているのはかなり「ユルイ」ドックで、
今回は検査キットがなかなか部屋に届かず、電話で何度もやりとりして、
やっと前日の夜到着、見たら郵便料金が不足だったという・・・。
以前は検査着のMサイズが洗濯中で私はLサイズを着せられ、
歩くとパンツがずるずる落ちてくるので、
移動中ずっと手で持っていたこともあり・・・。
(こう書くとかなりとんでもないな)

でもその代わり、1回に一人しか診ないし
よくある、検査ごとにいろんな部屋を出たり入ったりするのとは違って
一気に一部屋で見てくれてずっと同じ人が担当なので延々と喋ってられる。

つまり、

「今の影は何ですか。ガンですか?!!」
「胃です」

みたいな阿呆な会話に付き合って頂き、エコーも画像を見ながら
全て教えてくれる、というのがとても気に入っています。
(ホテルみたいなカッチョいい(慇懃無礼な)ドックだと、何を聞いても
「それは後で先生の方からお話があります」とか言って教えてくれない)


そんなわけでドック、無事に終わりました。
血液結果はこれからですが、エコーでは問題ないということでした。
よかったよかった。


帰りに一人LUNCH BEERで祝杯を上げたのですが、
流石に19日ぶりは一気に効いて、ふらふらになって帰ってきました。


************************

スタジオ体験ラッシュは続いていて、
今月は45名近くの方が体験にお越し下さいました。
新しい方々と知り合えるのは本当に楽しいです。



あっという間に2月が終わり、
3月になると横須賀市民ミュージカルのリハが始まります。
4年ぶりの横須賀通いの日々がまた始まります。
ちなみに来週はオーディション。
こちらも新しい方々にお会いできるのにワクワクしてます。




今日も4コマ。
リハ最中の8コマに比べたら、何でもないぞ。
張り切って全力でレッスンします!!!
















共通テーマ:アート

壊れる・・・!!

バレエバーの足がグラグラして、
グランバットマンの時に先生がバーを全力で押さえているらしく、
新しいのを買ってくれ買ってくれと言うので、新品バーを購入しました。

その直後にプリンターが壊れ、色々チャレンジするも全くダメ。
回りに聞いても5年が寿命と言われ(2018年12月購入)
サポセンに電話すると丁寧な口調で、
「直して2万しますので買うという選択肢も・・・」と言われる。

今なら安いのなら2万であるよ、と言う周りの声に押され家電屋さんに行くと、
結局こっちの「譲れない」条件に合ったのは、

「7万のエプソンプリンター」

あれこれ考えましたが、たった2日動かないだけで
セブンにコピー取りに行ったり本当に不便だったので結局購入。


その後、今度は電話が壊れた。
バックヤードのモデム(っていうのかな?)いつもは緑ランプが 4つ、
安定して点いているだけなのに、
突然、赤や黄色や青の見たこともないあかりが交互に光り出し、
森の奥にいる毒持ってる虫みたいになった。
受話器は全く応答せず・・・。
これも買い替えなのかもしれないけど、今は辛うじて動いているので様子見。


さらに。


一人暮らしの私の部屋も、
空調の蓋が閉じなくなって、修理の人を呼んだら、
散々開けたり閉めたりした挙句、
「なんちゃらのパートをなんちゃらしなくてはダメ」で、7~8万だそう。
蓋が閉じないだけで動いているのでこれは放置に決定。


さらにCDプレーヤーのトレイが開かなくなって、
CDを変えることができなくなった。
もう2、3ヶ月同じCDを聴いている。
(部屋には1000枚以上のCDがあるのに、です)
これも買い替えなのだが、赤くて気に入ったのがないのでこちらも放置。



・・・生きていくというのは大変なことです。



*********************

さて、スタジオは1月2月と体験ラッシュです。
先月も30件越え、今月も今の時点で35件越え。
本当にありがとうございます。

今日のKIDS- Cクラスには5名の方が入会されます。
1クラスへ1日に入会5件は記録。
受験でお休みしてたメンバーも帰って来て、活気が戻って来ました。


そして私は禁酒18日目。こちらも記録です。
こんな綺麗な肝臓は今だけ〜〜、と、人間ドックに行くことにしました。
(テストは一夜漬けでも点数が取ればいい)
検査は明後日です。終わったら再びWINEの日々に戻ります。
楽しみ楽しみ。うっふっふ。







組み立てたばかりのバーで伸びてる所


IMG_8551.JPG





設置したてのプリンター


IMG_8609.jpg

















共通テーマ:アート

イベント終了&口内炎

シビック、無事に終わりました。
朝から長ーい一日。みんなよく頑張った。お疲れ様でした。


私は先週火曜日の歯科治療の後から、舌の口内炎に苦しめられております。
喋れない食べられない、ってのは本当に辛いのが良くわかった。
お腹が空くので食べたいんだけど、舌にちょっとぶつかると激痛が走るし、
仕事中は喋らねばならないのに、途中で舌が燃えそうになる。
病気はなんでも辛いけど、根源的に辛い病だと思いました。

酒も7日抜いております。痛くてとても飲めない。
一回、ワイングラスにストロー挿して飲もうかと思ったけど、
やはりしみそうなのでやめました。
昨日のレッスン中からよくなってきたので、
あと2、3日で抜けることと信じております。


これで、主催イベントは6月までお休み(多分)。
この間に、お月謝の値上げをさせて頂き(申し訳ありません)
3月末〜4月頭に久々に NYに行って来まーす!
ここでしっかりINPUTして、帰ってきたらリハに入ります。





KAとJUNIORが一緒に、最後のポーズ


299_detailのコピー.jpg



















共通テーマ:アート

シビックイベントの朝

EVENT DAY。
5時起き6時出、7時にスタジオ入って、あれこれやってます。
確認に確認を重ねても現場行ってから、
あーあれ持ってくれば良かったー、ってなるんですよね。
何十年やっててもダメ・・・これはもうほとんど病気です。
今回はそんなことがないといいなあ。


火曜日に歯を治療して、それが舌に当たり、
それからずっと口内炎に苦しめられています。
歯医者さんには水曜木曜と通ったのですが、それでも治らず・・・。
食べれない喋れないでなかなかしんどい。
因みに私が一番喋っているのはコンボの説明の時。
UPとかSTRETCHは無言でもイケるんだけど・・・と思ったのですが、
これはうちの生徒さんたちが優秀だからできることだと気付きました。
優秀な皆さん、ありがとう!!



さあ、出陣します。
シビック小ホール 14:50から。
入場無料どなたでも!!
お待ちしております。




















共通テーマ:アート

白山移転、2周年

移転して2年、今日から3年目に入ります。早い早い。
2年前はとにかく荷物を運び込んだ、という状態で、ごっちゃごっちゃでした。
(まあ今でもそれほど片付いているとは言えないが・・・)
ここまで無事にやってこられたのも、皆さまのおかげです。
ありがとうございます。


明後日、シビック小ホールでイベントです。
たった6分に、朝から延々とリハします、笑。
でも楽しい1日になるの間違いなしなので、頑張ります。

  * 14:50スタート。入場無料どなたでも〜〜 *





















共通テーマ:アート