SSブログ

すかみゅ再始動!

気が付いたら、 BLOGおよそ1ヶ月もぶっちぎってました。
リハとイベント漬けの日々から解放され、
相変わらず人生を謳歌しております。



さて昨日。

「横須賀市民ミュージカル」(SUKAミュー)の同窓会&決起集会がありました。
これは私がもう20年近く関わってきた市民ミュージカルで、
2019年、リハに入ったと同時にコロナが始まり、
舞台が流れてそのままになっていた、というものです。
それがいよいよ来年再開される、ということで、
過去メンバーがずらっと勢揃い。
まあ、20年もやってると子供がみんな大きくなって、
全然誰だかわからない子もちらほら。
でも総じて綺麗になっていて、いつも言ってますが、
子供って成長するのね〜〜〜としみじみ。
とにかくすごい数の元参加者&スタッフが集まったので、
自己紹介の際には、あまりに変わった姿にどよめいたり悲鳴が上がったり。
それからはもうキャッキャキャッキャとえらい騒ぎでした。

みんなこんな集まりに本当に飢えていたんだと思います。
「あ〜〜コロナが終わるってこういうことよね」
・・・始まった時はこんなに長く続くとは思ってなかった疫病、
ようやくそこから抜け出したんだ、と実感した夜でした。


本番は来年8月。
来年の今頃は追い込みで大変なんだろうなあ、と思いつつ、
すごい喧騒の中で、打ち合わせをしておりました・・・笑。





さあ、今日は日曜4クラス。
今日も楽しみながら過ごします〜〜〜!!!















共通テーマ:アート