SSブログ

戦いの2日目

本場終わるまでUPなんかできない、と思っていたのですが、
なんと、土曜日、場当たり+通しの修羅場DAYの朝に
余裕ブチこいてBLOG打ってます。

昨日の仕込み場当たりが、かなり調子よく進み、
(と言っても、9時開始21時終わりの12時間労働。
 でも昔は8時〜23時だった)
明かり作り&きっかけまでほぼ終わったので、
この勢いで今日も進めたら、と願っています。


あまり調子良く進むと後で落とし穴が待っている、
というジンクスを頑なに信じているので、
本当はかなり怖いのですが、
「順調に進む事を何故怯える?!!!」
という方に舵を切り替えました。
Think Positive!!であと2日駆け抜けます。



現在の劇場仕様になったスタジオ。
ちょっとわかりづらいですが、客席は6列あります。
(朝からこんな写真を上げられるほど、余裕があるってことですわ)


IMG_8236.jpg



明日お越しになる皆さま、お待ちしております!!!!















共通テーマ:アート

明日仕込みです

ついに戦いの3日間がやって参りました。
明日から仕込みに入り、明後日は場当たり・通し、
日曜日がゲネ、本番、本番の3回回しとなります。


祈るのはとにかく誰も倒れないこと・・・。
インフルが猛威をふるう中、全員で最後まで走り抜けられれば、
もう何も申しません!!



とにかく今回の目標は、心やすらかに過ごし切ること。
イライラキリキリしないで、たんぽぽの綿毛のように
ふわん、と着地してみたいです・・・。
(↑と書いて、我ながら「似合わね〜〜」と大爆笑)



では。
次は終わって、人間として復活したらまたUPします。
















共通テーマ:アート

いよいよ来週

金曜日にミュージカル A,BクラスのリハとJUNIORのリハが終わり、
今日、ついに最後の7コマ DAY。
これで、10時から18時までNONSTOPリハともしばらくお別れです。


この状態をENJOYしなきゃ、と思うのですが
まあ、次から次へと問題が発覚して。
昨日はやっと届いたと思った最後の衣装、数が足りないことが判明。
(それも私のオーダーミス・・・泣)
似たものがないか、昨日あちこち探しまくりラクーアへ。

休日の後楽園、人が多くて多くて、
来たついでにドンキで小道具を買おうとしたら、レジが長蛇の列。
「そんな時間ねーわ!!」
とそれは後日に回し、本命の衣装探しにユニクロへ。
一応似たものがあったので、それを手に取るもまた長い列・・・。
でもこれは買わないわけには行かないので、じっと並んで購入。
ここ1ヶ月ずっとスタジオに篭っていたので、久々に世の中に出て
人の多さにびっくりでした。


そんなわけで来週本番です。
頑張ります。





お馴染み、整理券配布網。
一所懸命仕分けしてるのに、相変わらずミスが多い・・・。


IMG_8197.jpg









共通テーマ:アート

クリスマスイベントまで、あと2週間

クリスマスLIVEの整理券予約が始まりました。

今回はほぼほぼお立ち見にして、キャパを増やしたのですが、
やはり初日の1日でソワレ分は終了。
マチネ分ももう少しで・・・という所です。

ただ今回は、予約開始を3回に分け、
1、参加者のご家族
2、参加しないスタジオメンバーとそのご家族
3、参加者のお祖父様お祖母様、お友達

と分けたので、少しはうまく配分できたのではないかと・・・。


前回は、一斉に受け付けたので、
出遅れた(笑)参加者のご家族の整理券が取れないという事態が起き、
「出演者の親が見れないなんておかしいわ・・・!!!」
と私はめっちゃ凹んだのでした。


それで、今回のこの措置になったわけですが。

ここまでは上手く行ってると自分的には思っています。
ただ、この先何が起きるかはわかりません。


衣装も大体終わったし、
フィナーレの総ユニゾンも大体おわったし、
PARTY用の食べ物のORDERも大体終わったし、
プログラムも出ハケも大体決めたし・・・。

・・・ま、この「大体」がクセモノなのですが。



あと2週間。
素晴らしい時間をみんなと一緒に過ごすために、
私のできることをコツコツやるだけです。



頑張ります。ふん(←ハナ息)















共通テーマ:アート

リハ4週目

リハも4週目、折り返しに入りました。
今日でほぼ振り上がります(ってか上げないと・・・)

今回の目標は「心安らかに本番を過ごす」ですので、
今から「落ち着いて、落ち着いて」と自分を戒めて行動しているのですが、
やはり、リハが1時間しかないとどうしても焦って、
衣装合わせてない〜!!とか最後決めてない〜〜!!などの
支障が起きてきます。
でも確実にいつもより進行が早いのだけは間違いないので、
このペースで進んで行けたら・・・と祈るのみです。


あとはインフル・・・なあ・・・・!!
こいつとの戦いだけは、本番終わるまで続く・・・・。
お願いだから誰一人欠ける事なく、幕が開きますように・・・。


今日も4クラス3リハの1日。
朝10時にクラスが始まったら、 NONSTOPで18時まで駆け抜けます。












共通テーマ:アート

世の中は3連休だけど

私は朝からスタジオに籠っています。

クリスマスのRHも今日から3週目。
その振付と各クラスの今月の振付に追われ、只今全6曲と格闘中。
誰もいないスタジオで一人コツコツと踊っております。

その他、衣装探したり、プログラム作ったり、フィナーレ決めたり、
整理券考えたり、PARTYのあれこれ注文したり、お金の計算したり。
本当に一つずつ消していく、って感じなのですね〜。


因みに、今度のクリスマスの目標は「テンパラない」。
怒涛の3日間を送ると2、3日完全に気が抜けてしまうのですが、
今回はそうならないよう、余裕を持って本番3日間を過ごす、
これが目標です。


あと5週間頑張ります・・・。













共通テーマ:アート

ギリシャより帰って参りました!

11日間、ただただギリシャワインを飲んでおりました。


旅がCOUNT DOWNに入った最後の方は、
帰るのが悲しくて悲しくて仕方なかったのですが、
本日スタジオ来たら幸せ一杯になり、時差ボケも何も吹っ飛び、
絶好調で、不在だった際の事務処理をやっております。


詳細は帰りの飛行機でちょっくら打ったので、そのうちUPします。


不在の間、連絡取れずご迷惑をおかけした皆様に謝罪を、
あれこれして下さった皆さまにお礼を。

ごめんなさい&ありがとうございました。



*********************

とりあえず、
気に入っている写真2枚。





サントリーニ島


IMG_7491.jpg



アクロポリス博物館屋上


IMG_7882.jpg













共通テーマ:アート

わくスポ、無事終了しました

秋のイベント「わくスポ」終わりました。
前回とは違って空調効いてる屋内、とは言っても、
6回回しは流石にしんどかった。
私は毎回10分ずつのWORKSHOPを担当。
たった10分といえども、きちんと全力投球しましたので(笑)
途中で気が遠くなりました(←盛ってます)。


さあ、これが終わったら、今度はクリスマスに向けてスタート。
次から次ですが、C'est la vie.



そしてその前に。



ふふ。



私、ギリシャに11日間の旅に行って参ります。
エーゲ海クルーズしながらWINE飲んだくれてきます。
C'est la vie, aussi.










image_50784257.JPG



image_50457089.JPG

共通テーマ:アート

近況

昨日はBDでした。
以前ならBD WEEKとか言って1週間飲みまくっていたのですが、
コロナからめっきりおとなしくなりました。


朝9時からPERSONAL GYMに行き、今日は全身筋肉痛。
足をやたら持ち上げる腹筋が「腕」に効いて
今日は上腕二頭上部分がめっちゃ痛いっす。


それから買い物だ・掃除だと働いて、夜は飲んだくれてました。
(結局飲んでる)
割といいワインを2本開けたのに、どちらもイマイチだったという、
なかなかな BDでした・・・。


先日、久々に横須賀シニア劇団の振付に行きました。
簡単な振りとややこしい振りを用意して、
どちらでもお好きな方をどうぞ、と言ったら、
ややこしい振りに参加なさる方が多くてビックリでした。
皆さんとてもとてもやる気に満ちてて素晴らしい。
来年3月が本番。なかなかの長丁場です。


一昨日にPCのメールが送信できなくなって、
今日1時間半かけてサポセンと共に奮闘。
一応直ったのですが、イマイチ完璧ではなく流れたり流れなかったり。
こんなことで仕事が見事に中断してしまい、
「PC壊れたら何もできなくなる現代人」を実感。
これ壊れたらマジ詰むわなあ。



さ来週のイベントが終わったら、ちょっくら旅に出て、
帰ってきたら、またまたクリスマスのリハに入ります。
おいおい、1年早過ぎるぞ。
なんかもう、息つく暇もないですわ・・・。





IMG_7260.jpg



















共通テーマ:アート

夏休み終わりました

1週間の夏休みも終了。


今月は20回行く、と決めたGYM、昨日17日までで10回、
あと10回はキツそうだなあ・・・。


この1週間はひたすらGYM行って、あとは飲んでました。
(新鮮味が1ミリもない・・・)
金曜日に久々のアカパで飲んだくれ、
その後、土曜から火曜まで母と妹が泊まったため飲んだくれ、
(因みに母は下戸。私たちはザル。DNAの不思議さ・・・)
水曜はスタジオ、木曜は片付け、で、終わった1週間でした。
その間を縫って、3日に2回はGYMへ。
全く変わり映えしない1週間ではありましたが、
今日からまたLESSON開始と思うと楽しくて、
ランランとスタジオに来ました。


今年も後半戦突入。
来月のEVENT、その後の旅行、そして、またまたクリスマス。
そして1年が終わっていくのね・・・。



アカパ(赤いスカートはKオリちゃん)


IMG_7152.JPG


IMG_7137.jpg




ギリシャ料理(只今リハ中)


IMG_7135.jpg




母娘の食卓(全て酒の肴・・・)


IMG_7142.jpg









共通テーマ:アート