SSブログ

イベント終了&口内炎

シビック、無事に終わりました。
朝から長ーい一日。みんなよく頑張った。お疲れ様でした。


私は先週火曜日の歯科治療の後から、舌の口内炎に苦しめられております。
喋れない食べられない、ってのは本当に辛いのが良くわかった。
お腹が空くので食べたいんだけど、舌にちょっとぶつかると激痛が走るし、
仕事中は喋らねばならないのに、途中で舌が燃えそうになる。
病気はなんでも辛いけど、根源的に辛い病だと思いました。

酒も7日抜いております。痛くてとても飲めない。
一回、ワイングラスにストロー挿して飲もうかと思ったけど、
やはりしみそうなのでやめました。
昨日のレッスン中からよくなってきたので、
あと2、3日で抜けることと信じております。


これで、主催イベントは6月までお休み(多分)。
この間に、お月謝の値上げをさせて頂き(申し訳ありません)
3月末〜4月頭に久々に NYに行って来まーす!
ここでしっかりINPUTして、帰ってきたらリハに入ります。





KAとJUNIORが一緒に、最後のポーズ


299_detailのコピー.jpg



















共通テーマ:アート

シビックイベントの朝

EVENT DAY。
5時起き6時出、7時にスタジオ入って、あれこれやってます。
確認に確認を重ねても現場行ってから、
あーあれ持ってくれば良かったー、ってなるんですよね。
何十年やっててもダメ・・・これはもうほとんど病気です。
今回はそんなことがないといいなあ。


火曜日に歯を治療して、それが舌に当たり、
それからずっと口内炎に苦しめられています。
歯医者さんには水曜木曜と通ったのですが、それでも治らず・・・。
食べれない喋れないでなかなかしんどい。
因みに私が一番喋っているのはコンボの説明の時。
UPとかSTRETCHは無言でもイケるんだけど・・・と思ったのですが、
これはうちの生徒さんたちが優秀だからできることだと気付きました。
優秀な皆さん、ありがとう!!



さあ、出陣します。
シビック小ホール 14:50から。
入場無料どなたでも!!
お待ちしております。




















共通テーマ:アート

白山移転、2周年

移転して2年、今日から3年目に入ります。早い早い。
2年前はとにかく荷物を運び込んだ、という状態で、ごっちゃごっちゃでした。
(まあ今でもそれほど片付いているとは言えないが・・・)
ここまで無事にやってこられたのも、皆さまのおかげです。
ありがとうございます。


明後日、シビック小ホールでイベントです。
たった6分に、朝から延々とリハします、笑。
でも楽しい1日になるの間違いなしなので、頑張ります。

  * 14:50スタート。入場無料どなたでも〜〜 *





















共通テーマ:アート

近況報告

おお。
新年1本目のBLOGからこんなに空いてしまっていたとは。
1月もあっという間に終わりですね。
何をしていたかというと・・・。


***********************

まず水曜日に久々の新クラスをスタートさせました。
大人のJAZZ超初級。
跳ばない、廻らない、膝を(深くは)曲げない、の3原則にのっとって、
8X8で毎回違う振りをでやっております。
これが予想外に(失礼)楽しくて、
初日の後は嬉しくて一人で飲みに行っちゃっいました。

来週は第5週でお休みですが、2/7からまた始まります。
本当にさっくりと踊るクラスですので、ご興味ある方は是非。
高校生以上です。


*************************

2/4にお馴染みコミュニティプラザ@シビックセンター出演。
KIDS-AとJUNIORがリハ真っ最中です。
クリスマスにやった振りなのですが、人数も構成も人も変わって
また新しい感じで面白いです。
私、やっぱこういうの作っている時が一番楽しいわあ。

2/4 シビックセンター小ホール  
14:50 スタート。入場無料。
7分で終わるので(笑)時間より少々前にお越し下さいませ。


****************************

今月、体験にお越し下さった方の数が30名を超えました。
ありがたいことです
またスタジオが賑やかになります。これも楽しみです!!!


****************************

そして明日は久々の横須賀市民ミュージカル、打ち合わせです。
コロナ以来のすかみゅ。本番は今年の8月。
また稽古稽古のアツイ日々が始まります・・・!!





KIDS-A リハ風景

IMG_8453.PNG
















共通テーマ:アート

2024年も宜しくお願い致します&新クラス!!

新年おめでとうございます。


昨年29日までスタジオで、今年は4日からスタート。
5日間の休みの間、ひたすら飲んでおりました。
あっという間に過ぎて「え〜〜もうお休み終わり〜〜!?」
とかなり残念でしたが、スタジオ戻ってくるとやっぱ全然楽しいです。

1週間 JOGはやってましたが、DANCEもGYMもゼロだったので、
只今金曜クラスの後の筋肉痛に襲われています。
でもま、いつも言うように

「筋肉痛は筋肉からの感謝状」

ですから、また1週間かけて復活していきます。


*********************

しつこいですが、新クラスのお知らせ。


月曜19:30 HH(1/15スタート)現在3名

火曜10:00 バレエストレッチ(1/9スタート)現在0名

水曜19:20 ジャズ(1/10スタート)現在2名

料金は、月曜日と水曜日が1回2200円、火曜日が2000円です。
入会金などはかかりません。
気軽にいらして下さいませ〜〜〜!!


今年もどうぞ宜しくお願い致します。





大掃除の後、開けたMOET


IMG_8338.jpg


共通テーマ:アート

2023年ありがとうございました〜!!

いよいよ今年も残すところあと僅か。

私は昨日最後のレッスンが終わり、明日はスタジオ大掃除、からの忘年会です。

今年もあれこれありましたが、皆さまのおかげで楽しく過ごすことができました。
スタジオ関係者の皆さまには感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆さま、良いお年を。



スタジオD2 カワイヒロコ
















共通テーマ:アート

2023年最後の日曜レッスン

Merry Christmas !!!

とは全く関係なく仕事です。


ついに2023年最後の日曜日。
日曜日といえば、7.8コマの狂騒の日と決まっていたので、
今日たった4コマなんてラクなもんなのですが・・・。


いやあ、やっぱ疲れてるわあ。
終わってから2週間経って、ようやくグッタリしてきました。
(時間掛かり過ぎ)
今もかなりダルダルなのですが、でも踊れば元気になるので頑張ります。


若い頃はあんなに楽しかったクリスマスも
ただの1日と化してしまいました・・・。
ケーキよりご馳走より、温泉に浸かってゆっくりしたい(←年寄り)
皆さまは楽しいクリスマスをお過ごし下さい〜〜。




クリスマスのDVDのCHAPTER画面

IMG_8314.PNG
















共通テーマ:アート

嬉しい訪問

いきなりBLOG2連投。
物理的時間があるってことは精神的余裕に繋がるんだなあ、
と当たり前のことをつくづく感じ入っております。

さて。

冬休みということで、海外に出てる2人の生徒さんが
レッスン受けにいらしてくれました。

一人はハンガリーのM子
もう一人はシンガポールのRキ

忙しい一時帰国の間にスタジオに顔出してくれるのは本当に嬉しい。
みんなドンドン成長して、心強い限りです。


他にもたくさんいる海外在住の生徒さん、
帰国した際には是非寄って下さいね〜。













共通テーマ:アート

解放の日々

クリスマスイベントが終わって2週間。
リハがない日々ってこんなにラクなの〜〜と、日々を謳歌しています。
この2ヶ月間できなかったことを少しずつ片付けて、
行けなかったところに行って、会えなかった人に会って。
やっぱ楽しいわあ。

******************

さて、お知らせ。

来年からスタジオのクラスが3つ増えます。
私も久々にクラス1つ増やします。

「大人の基礎ジャズ」

ここのところ、大人の方からの問い合わせも多く、
いつの間にがKIDSのクラスが増えたうちのスタジオでは
対応し切れなくなっていました。
それと、小さい頃に通っていたけど受験だなんだと足が遠のき、
そのままFADE OUTしてしまった方々にも、いらしていただけたらなあ、
と思っております。
PCの前に座り続け、身体を動かす機会がますます減っている現代。
初めはかったるいと思われるでしょうが、
動いた後は「本当に本当に」気持ちいいです。
間違いなく世界が明るくなります。
この快感、たくさんのかた味わってほしいです!!


私のクラスは毎週水曜19:20。1/10スタートです。
詳細はHPの「NEWS」のページをご覧下さいませ。

https://studio-d2.net















共通テーマ:アート

子供でも根性はプロ

スタジオクリスマス、なんだかとてつもなく色々ありましたが、
とにかく終わりました。
当初の目標の「心安らかに過ごす」はちょっと達成できたかも。
打ち上げの後もちゃんとウチに帰ったし、
(いつもは近所のホテルに泊まってる)
翌日からも、ま、多少は廃人になったけど、仕事できたし。


52名が同じTシャツを着ているため、
Tシャツどっか行っちゃう事件も多発したようで、
ゲネ前に一人の子供のTシャツがなくなり、
子供たちがみんなで楽屋の中を探しまくったとか、
本番中にやはりTシャツのなくなった子がいて
なぜかそこにあった私のTシャツの肩を
安ピンで止めて(エリ元が切ってあったので)出たとか。


私の全く知らない所でそれほどのドラマが展開されているとは、
後から聞いてグッと来てます。
いつも言っている、
「何かトラブルがあった時に、オロオロするのではなく解決策を考えなさい」
というのが浸透していて、本当に嬉しいです。
ある方が仰った、
「子供ながらに、根性はプロ」
とても嬉しい言葉です。


終わった時はもう本当にしんどくて、
これをまた半年後にやるのかと思うとグッタリで、
時よ止まれ、ぐらい思ってたのですが、
お馴染み私のクリスマスのテーマ「LAST CHRISTMAS」を掛けながら
新しく買った赤い掃除機でスタジオ掃除しつつ、
床に残った当日の養生の残骸など剥がしてたら、
突如猛烈にあの地獄のような時間が恋しくなり、
「またやってもいいかなあ」
なんて思ったりしました(←単純)


とにかく無事に終わりました。
いらして下さった方、手伝って下さった方、
そして参加者の皆さま。


「本当に本当にお疲れ様でした」


心置きなく(笑)、楽しいクリスマスを!!!!!




フィナーレ写真

IMG_0228.jpeg













共通テーマ:アート