SSブログ

楽しいことのみ考えよう!

またまた間が空いてしまいました・・・。


本当だったら(←こればっかり)今月末だった劇場発表会、
コロナで劇場が閉まってしまい、ダメになりましたが、
その代わり、スタジオで7/31 &8/1 に開催します。


・・・と言っていたのですが、この先の見えなさに、
PLAN-Bを考えようと、2〜4週間の延期を考え、
参加者に延期候補日のNGを聞いた所、
見事に全ての日にNG者が4〜7人。
そりゃ40人参加すればそうなりますわな・・・。


で、どうしようかなあと考えていたところに、

緊急事態宣言「延長」の知らせ。

いつもだったら、いー加減にせーよ!!と怒っているのですが、
ある方に、6/22まで延長したら数字はそれなりに下がっているのでは、
それによって、7/31は意外といけるかもと言われ、
おお、そうかも!と、予定通りこの日で行くことに決定しました!!
(↑単純)
もちろん、思惑通りに行かなかったら、潔く諦めます・・・。
多分、以前のように1チームごとのZOOM 発表で、
終わったら毎回、換気消毒床掃除、の繰り返しでしょうが。
でも、何かに向かって進まないと、本当に精神を病みますので。


以前は世の動きに怒ったりイライラしたりしてましたが、
あまりにも想像を絶する阿呆なことばかり起きるので、
もうどうでも良くなりました。
今はスタジオで発表会ができればそれでいいです。
自分が楽しいことのみ考える!!


********************

楽しいこと、ということで。


前にチラッと申したのですが、
新しい習い事を始めました。


1つはフランス語。やっと始めました。
ZOOMで英語で習っています。
フランス語話すより英語で話してる時間の方がず〜〜っと長い。
何を学んでいるのかよくわからなくなりますが、
ま、いいのです。やることに意義がある。
たった40分クラスですが、終わると汗びっしょりになります。


そして、もう一つ。

なんと。


DRUM !!!(爆)


昔から新しい趣味を、と言い続け、

「魚釣り」
(長い爪の間に餌のみみずが入ったり、釣った魚が触れなかったり、
大体暑い所にじっとしていられなかったので断念)

「墨絵」
(基礎からきちんとしてくれる先生で、初めはひたすら半紙1枚に、
円を100個くらい書かされた。そのうちお花が描けるはずだったのだが、
先生がガンで亡くなってしまい断念)

「お菓子作り」
(ウチのオーブンはすごく大きく、キッチンの奥深くに置いてあったため
毎回出すのが面倒になり断念。いちいち粉の量とか測るのも性に合わなかった)


と様々挫折してきましたが、


今回、ストレス解消になりそう、とDRUMに手を出してみました。
赤い可愛い「MY STICK」も買いました(←すぐ形から入る)
思う通り手と足が動かないので、却ってストレスが溜まりますが。


先日、妹と二人で音楽スタジオを借り、
妹エレピ私ドラムで2時間練習したら、翌日腕が筋肉痛になりました。
途中で飽きて、楽器交換したりそのうちマイク持って歌ったり踊ったりして、
とても楽しかった〜〜!!

小さい頃に姉妹にピアノとバレエをやらせてくれた親に大感謝。
お父さんお母さん、今、あの日々が役に立ってます。



そんな日々です。







色だけで選んだMY STICK。


IMG_1593.jpg

















共通テーマ:アート