SSブログ

楽しいこと!

代わり映えのない日々が続きますが・・・。

ちょっとだけいつもと違ったこと、3つ。


3月に歌の発表会で、うちのメンバーがバックダンサーを勤めます。
舞台用振付は、12月クリスマス以来、外の舞台となると去年3月以来。
やっぱ楽しいわあ〜〜!!



ハンガリーに留学中の生徒さんが、ZOOMでクラスに入って来ました。
多少のタイムラグはあるにしても、
普通にクラスして、終わってからは普通にお喋りして、
ここにいる時と何も変わらない。
いやあ、素晴らしい時代です。



緊急事態宣言で、母と全く会っていなかったのですが、
感染者数が少し落ち着いてきた、ということでウチにやって来ました。
(グリーン車1本で、消毒に消毒を重ねて、何とか、です)
さらには妹もやって来て、久々に3人で一刻を過ごしました。
妹と2人でワイン2本開けました(母は飲まない)。
私は頑張って料理したのですが、概ね不評でした。身内って忖度しないから怖いわあ・・。

結局母は5日泊まっていき、私が仕事でいない時は部屋を掃除して、
私が帰ると、ここが汚い、あそこが汚れてた、と報告してくれます・・・。
実母だから
「わかったよ〜〜|いちいちうるさいなあ」(← ティーンエージャーか?!)
とか言い返せるけど、義母だったらストレスにしかならんかなあ。



と、変化のない毎日の中での、小さな楽しみ(?)でした。



一方、スタジオは体験の方、入会の方が本当に本当に増えていて、
特に、感染者数が下がり始めた頃から、また増加傾向にあります。
これが心の支えになってます。
今日も2名の新しい顔に会えます。楽しみ!!
今日も10時から19時までNON-STOP、走り続けま〜す!!






バックダンサー椅子ダンス リハ模様その2
(ちなみに私は代役です。踊りません)

image0.png














共通テーマ:アート