SSブログ

Do what you can.

「11/15、リハーサル3日目の朝」
というタイトルで書き始めたBLOGが
途中で切れたまま、下書きに残っておりました、笑。

以下 ↓

********************

リハも3週目を迎えます。
今日でほぼ振りが終わります。
ここが終われば私は大分ラクになります。
(その代わり、これからはみんなが大変になる・・・笑)


1曲を3回のリハで振るわけですから、
(それも1回のリハ時間は50分しかない)
それを覚えてくる皆さんの、家での努力は素晴らしい。
これでグイグイ成長していきます。


一昨日金曜日、今回初出場のMUSICAL Bクラスのリハ2回目でした。
3人だったのですが、一人減って2人、
どちらも小1になったので今回から参加になったのですが、
そりゃあ元々リハとは何ぞや、がわからない。

で。

1週目の際に、歌がちゃんと入ってなかったので、

私のお馴染みセリフ、

「そんなの覚えたとは言わないから」
「こんなレベルだったらやってもしょうがない」

を連発。初日は二人ともショボンと帰りました。


そして、一昨日2回目。

いやあ、素晴らしかった。
涙、出そうでした。
人間の持つモチベーションに感動しました。


その後、JUNIOR のリハで、
これがまた、
「同じ振りを2カウントづつずらして踊る」
「さらにFORMATIONもコロコロ変わる」
というとんでもないことを要求していて、
うまく行くかめっちゃ不安で、
ダメだったら、頭から考え直し、と思っていたら、
こちらも皆さんウチですごい稽古してきてくれたようで、
かなり良かったのでした。


その夜はとても嬉しくて、わかったことは
やはり私は
モノ創っていて、それがカチッとハマった時に
とてつもない幸せを感じるんだ、ということでした。


*******************

というところで終了してました、笑。


今日は金曜日。
その、素晴らしかった2チームのリハの3回目です。
どこまでやって来てくれるか、楽しみ・・・。


*******************

15日の日曜日、3回目のリハも無事終わりました。
各チーム、強引ながらも(笑)ほぼ最後まで振付完成。
残っているあと3回で、精度を上げてくぞ〜〜、という所で・・・。



この、感染者数の増加・・・。



またまた「ホントに出来んのかいな・・・?」問題に直面してます。



ただ、前回より少しは知識も付いてきたので、
このパターンだったらこうする、的な方向性も決め易くはなってきてます。
じたばたしても仕方ないので、とにかく対策は取って、
やれるところまでやる、というのが今のスタンスです。



When you can't do what you do,
Do what you can ← これ、今回のテーマソング。



頑張ります。






傘持って踊る、KIDS-B RAINチーム

IMG_3116.PNG














共通テーマ:アート