SSブログ

スタジオ再開から1週間

6/1よりスタジオでのレッスンが始まってから、
ほぼ1週間。

先週の日曜日は、自粛解禁 ONLINE PARTY。
約80名が ONLINE クラスでの成果を披露してくれました。
そして、イントラはスタジオに大集合。
みんなで準備して踊って打ち上げして・・・。
楽しかった〜〜。


************************

さて。

スタジオクラスが始まり何が大変って、
マスクつけたままのダンス!!
UPの途中でもう苦しい。
そのまま、腹筋とか、もう意味がわからない。
FACE SHIELD も買ってみたけど、
ターンするとずれるし、手を上に上げるとぶつかるし。

でも、当分は外せないですもんね。
これはいずれ慣れてしまうかしら・・・。


**************************


とにかく先が見えないので、公演や発表会の予定が全く立てられません。
この場合はこうしよう、とそれぞれの可能性別に考えていっても、
そのOPTIONが多過ぎて、考えていることの実現性が次第に信じられなくなり、
途中で挫けます。
マジ、キンチョーの広告の気持ちです。
(↑これ、ホント、素晴らしい。
今の私の、いえ、きっとみんなの気持ちを代弁してます。
ご存知ない方は是非ググって下さいませ)


*************************


それでも。

2ヶ月間、外に出てなかったので、
外を歩ける、ってことに感動します。
ちょこっとデパ地下とか行って、
人が楽しそうに歩いているのを見るだけで泣きそう。
人間ってのはこういう風にできてるんだよ、
どこにも行かない、人に会わない、喋らない、なんて、
やっぱおかしいんだよ〜〜と心の中で叫んでおります。


クラスもONLINE とは全く違う。
今まで当たり前だと思っていた、
「REALだから説明できること」に気付かされました。
YOUTUBE で振りを真似することはできるけど、
基礎までは真似できないのよ、
そしたら、結局はどこにも到達しないのよ、
なんて、クラスで喋って、自分でそうだそうだ、と納得してました。
ONLINEでできることできないことあるけれど、
DANCE CLASSは間違いなく後者だと感じた次第です。



人数制限したために、クラスの数が増えました。
今日も朝から4クラス、NON STOP 。
痛い腰を引きずりながら、それでも幸せな気分で突っ走ります!!



この平穏な(とりあえずは)状態がどうぞ続きますように。





5/31 ONLINE PARTY〜〜!!
(半数以上の方が画面を消していたため、2面のみ、笑)


スクリーンショット 2020-05-31 15.41.31.png



スクリーンショット 2020-05-31 15.41.44.PNG




















共通テーマ:アート