SSブログ

自粛生活17日目

自粛3週間目に入りました。
毎日、 ONLINE CLASSとJOGGINGの日々です。

ONLINE CLASSも3週目に入り、
もう完全に慣れ、進行はめっちゃスムースに。
その一方、慣れてきたせいで、
初め興奮していた頃には(笑)感じなかった、
「狭い部屋でやってる閉塞感」
「みんなと同じ空間にいないもどかしさ感」に
妙な疲れを感じます。

いくら色々なものが ONLINE済むようになっても、
やっぱダンスクラスはそうはいかない!!
ある意味、今回気付いた、良き事です。



そしてJOGGING。
ほぼ毎日走ってます。
足もすっかりできて絶好調、4〜50分が結構あっという間です。


ところが。


最近は JOGGER に対する目も厳しくなり、口を覆えとお達しが。
わからなくはないので、先日から
バンダナを三角にして口に巻いて走ってます。
これに、キャップを目深にかぶり、見た目はほとんどテロリスト。
急拵えのマスクだから、ツラいと段々と下げていって、
結局首に巻いて走ってる・・・みたいな。・・・ダメじゃん。
今日、 NETで専用の「ランニングバフ」とやらを購入しました。
でも到着は1週間以上先・・・それまで、コスギの街を
テロリストもどきが走り続けます。



後は、DVD鑑賞。
HOLLYWOODものより、
ドキュメンタリーや、あまり聞かない国の映画を楽しんでます。
特に後者は往々にして、私たちには考え付かない、
すごい展開になるので、1週回って感心したりしてます、笑。



私はとりあえず、5/7まで、と思っているので、
(そこで自粛が解けるとは思ってないが、でも目安、と考えてます。
それがないと、このダラダラ状況、耐えられそうもない)
今が折り返し、と思ってます。
あと半分、とりあえずはそう生活します。



とにかく、早く終わらせよう〜〜〜!!!
そして、舞台に上がりましょう。



私も頑張ります。
皆さまも頑張って。













共通テーマ:アート