SSブログ

自粛1週間経過

先週火曜から始まった自粛生活、昨日から2週目に入りました。

ヒマな毎日、
ONLINEクラス以外やってることは

「JOGGING」!!

大雨の日以外、毎日走ってます。
久々に足が「走る足」(←走る人にはわかる)になって来ました〜。

・・・とか言って、調子よく走っていたら、
日曜日、平らな所で思いっきり転んだ。
コンクリートの上で、腹ばいにザ〜〜っと滑った。
ヒジとヒザがエライことになりました。

で、思ったのだが。

私って、ホントよくケガするなあ。
普通の人って、こんなによく転んだりしないよね、きっと?
何なんだろう、動きが乱暴だからかなあ。
(性格が乱暴なのは知ってる)



さて、ONLINE CLASS。

とにかく楽しい。
この方法があって、本当に良かったです。
これがなければ、私はメークもせず、
パジャマのまま1日過ごしてたでしょう。
精神的にも肉体的にも、救ってくれてます。

あと、面白かったのは、
先日横須賀クラスをZOOMでやった際、
実に色々な方々がご参加下さり、
遠くに行ってしまった人や、しばらく見ていない人など、に
お会いできたこと。


一つの扉が閉じれば別の扉が開く、という言葉を信じて
この辛い状況を乗り越えたいです。



とにかく早く終わらせようよ!!
と言い続けてますが、

最近この感じ、何かに似てるな、って考えて気が付いたのは、

「グダグダやってる場当たり」


・・・もう、ダラダラやってないで、早く終わらせる!!!
場当たり中は、ちょろちょろしないで袖にいろ〜〜〜!!

これが、

自粛中は家にいろ〜〜!!

の感じに似てるな、と・・・。

どうでしょう?これ気が付いた時、私は一人で笑っちゃいました。


ま、今は、長い場当たりだと思って、
皆さん、次の出番まで、袖に控えてましょう。













共通テーマ:アート