SSブログ

振付してます!!

さあ、新年度!!

という、晴れた気持ちにはとてもならない・・・。

私はここ20年(!)、この時期は青森で、
スケーターたちと密な日々を送っておりましたが・・・。
今年は全ての予定がキャンセルされ、
ダンスをしない日、5日目。


スタジオには来てます。
今日は、5月の舞台のための振付に入りました。
音楽を選んで、振りを考えて・・・。
スタジオに一人で、いつもと同じことをしていると、
世の中の騒ぎを忘れられます・・・。


「5月の舞台はまだやる気でいます!!」
言い続けてはいますが。
無理に元気出して、精神的に草臥れているせいか、
もともと泣き虫の私は、すっかり涙腺が緩んでしまって、
励ましのメールや電話でメソメソ泣いてます。


「5月、できますよ、きっと!!」とか、
「うちの子は、今月も通わせます!!」とか、
「リハを楽しみにしてます!!」とか。

・・・「今月は休会させて下さい」

というメールの合間にいただくこのような言葉が
どれだけ勇気付けてくれることでしょう。
ありがとうございます。

(休会なさる皆さまのメールも、
 すごく考えられた結果、どうしようもなく、と
 こちらをお気遣い下さる方ばかりで、これも泣けるのですが)


久々にちょっと踊ったら、少し元気になりました(←単純)。
踊る代わりに結構走っているのですが(外を。ジムには流石に行けない)
やっぱ踊るのと走るのは全然違うわ・・・。
今日は雨・・・走ることもできない・・・。



とりあえず、このまま事態が極限状態にならない限り、
スタジオは開けるつもりです。
JUNIORとKIDS-Aの発表会の振りも考え始めました。
(KIDS-B はなかなかいい曲が見つからない。
i-Tune SHOPを探しDLしまくっているのですが・・・)
Tシャツ作成にも入りました。
このまま全てが中止になったら、それを背負って行商に出ます!!



近況でした。


大変なのは私だけじゃない、
私より何百倍も何億倍も辛い方々がたくさんいらっしゃる。
本当にどうしていいかわからないけど、
とにかく、何があってもいいように先に備えて、
一生懸命、やれることをやるだけです。



皆さまも頑張れ!!!










共通テーマ:アート