SSブログ

リハーサル3週目!!

RHも3週目に突入。
今日がヤマです。


私が担当しているのは
KIDS-B
KIDS-B α
KIDS-A
JUNIOR
MUSICAL-A

の5チームなのですが、
(気付かなかったが、並べてみると、結構な数だ・・・)
うちMUSICAL-Aはクラス中で振りが始まっているので、
(1曲に4ヶ月〜半年かけてます)
リハが始まってから振ってるのは4チーム。


今回人数の多いK-Bを分けて「α」というチームを作ったことにより、
何かどのチームも振りの難易度が上がってしまって、
自分で振りながら、ビックリしてます。



で、ホントに辛い1回目と2回目が終わり、
今日はいよいよ3回目。今日で振り上げです。
3分ほどの曲を3回で上げちゃうので、単純計算すると
1回のリハで1分ぶん進むということで、これは大変なことなのです。
嵐のような勢いで振ったのを、皆さま動画で練習して練習して練習して、
次回は完全に覚えてくるという、ダンス虎の穴(古っ〜〜!!)。
でもこれにより、確実に成長します。


さらに今回特に顕著なのは、2クラス取ってる子が増えて、
それも、色々なクラスに散らばっているので、
これはとても素敵なことなのですが、
まあ、プログラム、大変でした(← そこかい?!)。
着替えもあるし、出番から次までせめて3〜4曲は空けてあげたい、
と思うのですが、パズルのように色々はめ込んでも、
どうやっても中1〜2曲の子が出てくる。

(これ、舞台とかダンスのこと知らない人には、
 何のこと言ってるのか「?」でしょうね・・・スルーして下さい)


ま、いつものことですが、バタバタしてるということでした。



そんな中、来週末は高校演劇審査で土日2日間あけます。
この大事な時期に、ごめんなさい。
さらにその振替を、皆様の意見を聞いて木曜日に設定したのに、
気がついたらその日はボジョレパーティで、こちらもごめんなさいで・・・。



次から次へと流れてくるスケジュールを、必死にこなしている感じです。



今日も、10分おきに、3クラス3リハ。
10時から17時まで、 NON-STOPです。




























共通テーマ:アート