SSブログ

NY 3日目

初日は、飛行機が早くついて、 UBERのドライバーも優秀で、
1730くらいに友人宅着。
昔は、空港で長いラインに並んでタクシー待って、
乗ってからも上がっていくメーターにドキドキしたけど、
UBERは予約したら10分で来てくれて FLAT RATE。

「テクノロジーって素晴らしい。」

と感じることが、めっちゃ多いNYC。
来るたびに何かが進化しています。
それに連れて、価格も上がってるけど・・・。


初日は友人宅で飲んで倒れたように寝る。



そして2日目・・・。

昨日なのだが、いやあ、とんでもない1日だった。


朝から、お馴染みスタバに行ってCOFFE 、それからバレエ取って、
次にSTREETでも取ろうかなあ、と思いながら、メールチェック。
そこで wifiがないことに気付く。
一気に血の気が引いた。大パニック!!
荷物ひっくり返し、スタジオ探し、ロッカールーム探し、受付に聞いて、
結局見つからない。
じゃあ、きっとスタバだ、と、祈るような気持ちで戻るが、やはりない。
ということは行きのバスか・・・。
これは今日聞いても無駄なので、明日以降 LOST&FOUND を探し当てて
聞くしかないわ・・・望みは薄いわ・・・ともう凹み切る。


そのあとのことはちょっと記憶にない。
夢遊病者のようにマンハッタンをフラフラしてた。
本屋さんに入っても本見る気もなく、ドヨ〜〜ンと椅子に座って
すぐ落ちるようなポケットにwifi入れた己のアホさ加減を猛省。


考えても仕方がない!と立ち直るまでに3時間くらい消費。
悩んでもおきてしまったことはしょうがない、
私は大人だ、冷静に考えよう!とひたすら自分に言いきかせた。
何とか立ち直った後、今度は地獄の眠気が襲って来た。
知ってる人は知ってる、時差ボケ2日目のどうにもならない眠気。
これは動かないとダメだ、とROCKING のクラスに参戦。
スタジオのHケン先生みたいなダンスを踊ってちょっと元気に。
そのあと友人と待ち合わせのイーストビレッジWINE BAR へ。
2件ハシゴして飲んでるウチに、かなり復活して帰宅。


そしたら、なんと。



wifiがTV の前にちょこんと。


二日酔いで持っていくのを忘れたのだった・・・。



(長い、しょーもない話をお読み下さいまして、ありがとうございました)



今日は3日目。
再びストリートを受けて(今日は HOUSE)、
グッゲンハイムミュージアムに行って、
夜はまた別の友人と飲み、というスケジュール。


飲みは今日まで。
明日からは SHOW 漬けになります。




wifiはファスナーのあるポケットに入れて行きます・・・・涙。












共通テーマ:アート