SSブログ

私のクリスマス

「クリスマスは一人でヴェルニー公園を歩いていました・・・」



25日。
近所の店の、赤い石鹸と赤いタオルの販売が今日までと聞いて、
朝から買いに行く。
そしたら福引券を3枚くれて、それも今日までと聞いて、
ゴディバでお使い物のチョコ買って、7枚にして、
別のビルの4階まで、わざわざ福引しに行きました。
なのに、なのに。
やっと探し当てた抽選所、 OPEN11時、と言われ、撃沈。


そのまま藤沢へ。

いつものように早く着き、LUNCH&COFFEEと思い、
駅の周りをぐるぐる歩くが、あまりに田舎で何もない。
しょうがない、ピザって書いてあるけど、ここでいいか、
と狭い階段を上ったら、CLOSED。
大学の方行ったら、学食とかあるかな、とわざわざ行き、
メニューを決めて、列に並んで、順番が来たら、

「カードを買ってください」

また入り口まで戻り、カード売り機を見たら、
最低千円から。ほぼ絶対もう来ないし。千円も食べないし。


泣きながら、来た道を戻り、
学内のローソンで何か買って食べよう、と思ったら、
ちょうど昼時で、おにぎりもサンドイッチも「1個も」ない。


仕方ないので、ちょろっと残っていたお弁当の中で唯一食べられた
「海老天丼」(他は見事に肉ばっか)
学生たちに混じって食べました。
量が多くて1/3も食べられなかった・・・。


**************************

そんな悲劇の後、演劇WORKSHOP。
題材はWESTSIDE STORY。
昔やったからね〜〜。懐かしかったです。いきなり元気出ましたわ。
久々に見て、やっぱいい本だと再確認。


4時間、延々喋り倒して、その後、横須賀へ。
(仕事ではなく、ただ、飲みに)
大船で乗り換えて、JR横須賀で降りて汐入へ。
その時、海沿いの灯りがとても綺麗なヴェルニー公園を一人、
クリスマスソングを歌いながら歩きましたとさ。



そして、横須賀メンバーとタイ料理を食べて帰って来ました。



そんなクリスマスでした。














共通テーマ:アート