SSブログ

NY 2日目

そうなんです、NYにいるんです。2日目の夜です。


昨日の夜着いて、その日は泊まってる所の友達と飲む。
朝起きたら、CORONA 9本空いてた、爆。


今日は何年か振りにTAP のクラスなんか行ったら、
もう足が痛くて痛くて、
本当はもう1本受けようと思っていたのですが、
ちょっとシャレじゃないほどパンパンビンビンしてたので、
午後は本屋さんで本見たり、スタバに行ったりしてぐだぐだ。



夜は舞台1本目。「MEAN GIRLS」
こっちに住んでいる友人、大絶賛だったので、華々しき1本目にエントリー!

なのに、ああなのに、それなのに・・・。

開演時間を間違えまして、
普通 B' WAY って8時からなのに、7時からで、
その時間はムシャムシャ、サンドイッチなど食っていたのでした。
バカバカ自分のバカ〜〜。
結局、20分遅れて入る。痛恨!!


舞台は、装置も転換もホントに素晴らしかったけど、
ワタシ的にはこれはそんなに目新しいことではなく、
それより、STREET系ダンスが結構入っていて、
でもそのダンサーたち殆どが、
BALLETの素養もあり、JAZZもでき、TAPも踏んで、
さらに宙を舞うようなアクロバティックな振りも踊る、という、
「ああ、今の若者は順調に進んでるんだなあ」
ってことに感動。
STREET系のダンスとしては、今まで観た中では、
MUSICALに一番しっくりハマってたと思います。
BALLETとJAZZとSTREET の混じり合った振り、
って感じかなあ、ダンサーの皆様の日々の鍛錬ががっつり伝わってきました。


なにせ1年2ヶ月振りのNYなので、
色々変わっていて、あれこれショック。
大好きだった ART系のお店がなくなってたり、
寒かったので、羽織るものを買おうと、
いつも行く安〜い服屋さんまでわざわざ行ったら靴屋になってたり、
お昼はあそこのデリで適当に、と思ったら取り壊してたり、
毎回初日に買う、情報雑誌を買いに行ったら、
とっくに廃刊だよ、って言われるし。


住んでるとわかんないけど、
東京もこんな風に目まぐるしく変わってるんでしょうね・・・。



写真はTWITTER に上がってます。
ここでリンクを貼りたいのですが、アカウント(?)が
わかりません。
だれか教えて下さい、私のアカウント(?・・・呼び方すら違うかも)















共通テーマ:アート